2016年7月26日火曜日

夏の絵本読み聞かせ&影絵の会 開催しました!

7月24日(日)10:30~11:30

1階の児童等集会室で 

絵本フェスティバル!「夏の絵本読み聞かせ&影絵の会」

開催しました(^O^)

初めての開催だったので、何人くらい参加があるか?だったのですが

予想以上にたくさんの方々に来ていただき、びっくり★

しかも、パパ率高かった~♪

外国のファミリーやおばあちゃん、そして

パパ、ママ、子どもで参加してもらい

開場はすっごく ぎゅうぎゅう~~

でも、なんか一体感があってとっても素敵な会になりました!

今回のプログラムは下記の通り



1 夏の絵本読み聞かせ
2 ウクレレミニライブ
3 影絵の会「長靴をはいたネコ

あっという間の1時間☆

楽しかったので、冬にも読み聞かせ会の企画しようと思ってます♪

今回コラボしてくれた「影絵を作って楽しむ会」さんの新作のお絵かき

お手伝いしてくれるお友達も募集してます♪

8/10(水)10:00~12:00 定員10名

参加希望の方は公民館まで☎どーぞ(^_^)/

また、公民館の読み聞かせボランティアは随時募集中です。

登録していただければ、イベントの時にお声かけしますので、

ご都合あれば読み聞かせしていただくようになります♪

無理なく出来る範囲で大丈夫です!

公民館で読み聞かせデビューしてみませんか?