2016年8月5日金曜日

夏休み学び隊!「ちょっぴり大人な押し花額を作ろう!」

8/4(木)「ちょっぴり大人な押し花額を作ろう!」

開催しました♪

今回は定員より少なめの10名の参加

みんなでゆっくり~~(^_-)-☆

若狭ちとせ先生の押し花教室で全部先生の手作り押し花✿

それをピンセットで紙の花瓶にフラワーアレンジメントしていきます(^^)

花の色や形、葉っぱなど自由にレアウト

それぞれに素敵な押し花額だ出来ました♪

今回はJ-COMさんの取材もありました。

8/6(金)または8/8(月)のデイリーニュースで放送予定☆

おうちにJ-COM入ってる人は観れるかな。

警固公民館の夏休み学び隊がみんなの素敵な夏の思い出に

なりますように~(*^。^*)

 
先生作 ウエルカムボード 可愛い!

 
押し花材料 先生が色んな所でとってきた草花たち

 
ピンセットで押し花をつかみます✿

 
取材を受けるお友達

 
自作の押し花額を持って
「上手にできました~!」