2016年10月27日木曜日

警固知っ得大学 第8回講座 「家計でコツコツ未来をつくる」

10/25(火)10:00~12:00

『警固知っ得大学』 第8回講座を開催しました!

最近は食べ物&飲み物が多かった中、前回は胃・食道の医療のお話し

今回は税金、教育費、電力会社の選び方

と、今年度の前半とは違った内容で開催(^_-)-☆

知っ得大学の「広く浅く知識を身につけよう!」にぴったりな内容です♪

2時間の中で盛りだくさんなお話を聞けて勉強になりました!

参加者の中には詳しい方もいらしゃって、活発な意見も出てました(^^)

普段は考えずに生活してることも、よく考えれば自分たちの生活に直結した

大事な問題なんだなあ~と考えさせられました。

次回の警固知っ得大学は『裁判を見てみよう!』(お出かけ講座)です。

これも普段、なかなか考えない内容だと思うので、楽しみですね(*^。^*)