2016年10月7日金曜日

警固知っ得大学「コーヒーテイスティングパーティー」

9/30(金)10:30~11:30

もうお馴染みの大人気講座

「コーヒーテイスティングパーティー」開催しました(^^)

いつもお世話になってるスターバックス赤坂門店さんに

来ていただき、コーヒーの豆~焙煎、淹れ方など教えて

いただきました♪

対象は『警固公民館のコーヒー講座を受講されてないかた』ですが

すぐに定員いっぱいになってしまいます☆

今回も楽しいお話しの後にフレンチプレスで実際にコーヒーを淹れて

試飲。コーヒーに合うスイーツも一緒に(^^)

今回のコーヒーはスマトラ

スイーツはチーズケーキ

どっしりした味のコーヒーと濃厚なチーズケーキは相性抜群!

これからの季節にピッタリ♪♪♪

毎回、楽しくて美味しい講座です✿

次回は12月に開催できればいいな~~と思っております。

ご興味ある方は公民館だよりをチェックしてくださいね~(^_-)-☆