2016年11月7日月曜日

子育て広場 読み聞かせ講座

11/2 10:00~11:00

スタンバード文庫事業の1つとして

上村あつ子先生による『絵本の読み聞かせ講座』を開催しました♪

10:00~10:30 0歳児対象

10:30~11:00 1歳児以上対象

でしたが、急に寒くなったこともあり1歳児以上対象の参加人数が

少なくなってしまい、0歳児対象の方々も残ってお話ししたり、

公民館の絵本を見たり、借りたり♪♪

わらべ歌や手遊びも沢山あって、楽しい時間を過ごせましたよ~(^^)

これを機会に、絵本を活用して子どもとコミュニケーションをとっていけたら

いいですね!

公民館の絵本は貸出OKなので、どうぞ親子で借りに来てください♡




 
11/20(日)には『冬支度!絵本読み聞かせ&影絵の会』を開催します!
エプロンシアターや二胡ライブ、影絵の会もあります(*^。^*)
参加費、申し込みも不要!!みんな気軽に遊びにきてね~~♪