2017年11月22日水曜日

★うるし講座二回目開催しました★


11月21日(火)10:00~12:00
うるし講座二回目を開催しました♪
(三回シリーズの二回目です)

今回は三階で主催の美姿勢レッスンもあったので
一階の児童等集会室で開催しました♪

一回目に引き続き、二回目も参加の方がほとんどで
数名初めての方も。
前回はうるしの基礎知識全般
二回目の今回はうるしを作る行程を詳しく
見本を見て触って!教えていただきました♪♫

聞けば聞くほど、奥深い漆。

普段使いにぴったり
使えば使うほど味わいが増す
100年もつ
手入れは簡単
軽い

などいいことばかりの漆器

こんなに学べる機会は滅多にありません!!

質問等には講師が丁寧に答えてくれますし、
アンケートの質問にも後日回答していただけます(*^。^*)

次回は来年の1月30日(火)10:00~12:00です。

三回目だけの参加もオッケーです(^^)
席に限りがありますので、参加希望の方は公民館までご予約くださいね。
参加者はウエルカムコーヒーを漆器で飲める特典付き♥
いつものコーヒーがより美味しくなるかも!?