2017年12月26日火曜日

コーヒーシリーズ② コーヒーテイスティングパーティー開催しました♥

12月21日(木)10:30~11:30
警固公民館1階 児童等集会室で
警固知っ得大学コーヒーシリーズ②
「コーヒーテイスティングパーティー」
開催しました(^^)

毎回、大人気のこの講座★
今回は
初めて【ハンドドリップ】での講座でした♪
今まで15名と人数が多かったので
前回より
定員をもう少し減らし9名に。
沢山の人数で淹れる場合は
【フレンチプレス】が良いのですが
少人数だと【ハンドドリップ】も可能に♪♪

お豆はこの時期限定の≪クリスマスブレンド≫
12/25までしか販売してない貴重なブレンドコーヒー
(毎年、調合が変わるとのこと。その年にしか
出会えない味です!)

正しいハンドドリップで淹れたコーヒー
適当な淹れ方のコーヒー
同じ豆で試してみました★
淹れ方によって
味は全然違います~~★★

実際に試すと違いが分かってよいですよね♪
・・・自宅ではもったいなくてできません(笑)

今回も濃厚で楽しい一時間講座でした!!

参加者の皆さま
スターバックス赤坂門店のみなさま

ありがとうございました♥♥♥