2018年3月14日水曜日

コーヒーテイスティングパーティー③

警固知っ得大学 コーヒーシリーズ③
コーヒーテイスティングパーティーを開催しました☆

今年度は3回目

もう3年開催しているので

10回を超えたかな?!

毎回、定員いっぱい、満席になる人気講座★

スターバックス赤坂門店の店長さん、パートナーさんに
お世話になっております。

スターバックスさんの地域貢献のポリシーで
警固公民館での開催が可能となっております。

今回は4つのポイントを教えてもらいつつ

コーヒー粉、お湯の分量の適量の大事さを教わりました(^^)
(適量で淹れたコーヒーとそうでないコーヒーとの味の違いに
びっくり!)

薄めのコーヒーが好きな人は
最初から粉を少なくしたりせず、
お湯を多めに使ったりせず!
ちゃんとゴールデンレシピの分量で淹れて
濃いと思ったら
お湯で割るのが一番美味しいそうです。
ちゃんとした分量で淹れるとコクもしっかりした
コーヒーになり、お湯で割っても味はしっかりと
残っているそう。
逆にちゃんとした分量でないと
コクもなく、麦茶のような。。。微妙な味に。
参加者の皆さんも熱心に聞いてました!

次は6月の予定です。

日程が決まりましたら、公民館だよりにてお知らせ致します(^_^)/